衛生管理者試験の内容 PR

衛生管理者試験の合格結果いつ発表されるか!試験から7日後結果発表

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
受験者
受験者
衛生管理者試験の合否結果っていつ分かりますか?

衛生管理者試験の合否結果がいつ分かるか紹介!またどこで試験結果が分かるかもリンクを貼っています。

衛生管理者試験の合否結果がいつ分かるか!

衛生管理者試験の合否結果がいつ分かるか!
衛生管理者試験の合否結果は、試験日から7日後の9時30分に結果発表となります。

これから衛生管理者の試験を受けられる方は、試験日に結果発表日がいつなのか説明されるので聞き逃さないようにしましょう。

それでは、衛生管理者の試験結果がどこでいつ発表になるのか紹介します。

第一種衛生管理者試験の結果発表はここ

第一種衛生管理者試験の結果発表はここ

第一種衛生管理者の試験結果発表は、各地域の安全衛生技術センターのホームページ上に試験7日後の9時30分から公開になります。

あなたが衛生管理者の試験を受験した地域によって結果の発表先が異なりますので、下記のリンクより結果を確認してみて下さい。

衛生管理者試験の結果を確認するには受験番号が必要となりますので、試験後も「受験票」を捨てないで下さい。

その他の試験結果発表については、各安全衛生技術センターのホームページ上の結果発表を含め、全部で3つの方法で確認が可能です。

  1. 安全衛生技術センターのHP上での結果確認
  2. 安全衛生技術センターで合格番号を掲示(現地へ訪問)
  3. 郵送による結果通知(受験者全員)

万が一受験票を紛失して受験番号が分からなくなった場合、郵送での合否結果待ちとなります。

試験結果通知書は、結果発表日に受験者全員にハガキで郵送されますので、結果発表後2~3日後に手元に届きます。

第二種衛生管理者試験の結果発表はここ

第二種衛生管理者試験の結果発表はここ

第二種衛生管理者の試験結果は、各安全衛生技術センターのHPで試験7日後の9:30に開示されます。

あなたが衛生管理者試験をした地域毎に結果の発表先が箇所が違うので、下記のリンクより結果を確認してみて下さい。

衛生管理者試験の結果を確認するには受験番号が必須!試験後も「受験票」を大事に保管して下さい。

またホームページ上の結果発表を含め衛生管理者の結果を確認する方法は、全部で3つです。

  1. 安全衛生技術センターのHP上での結果確認
  2. 安全衛生技術センターで合格番号を掲示(現地へ訪問)
  3. 郵送による結果通知(受験者全員)

万が一受験票を紛失してしまった場合、郵送での合否結果待ちとなります。

試験結果通知書は、結果発表日に受験した全員に郵送されるので、結果発表後2~3日後には到着します。

衛生管理者試験の合格通知書はいつ到着する

衛生管理者試験の合格通知書はいつ到着する
衛生管理者試験の合格通知書は、試験結果発表日に郵送されるので試験後9~10日後に手元に届きます。

衛生管理者試験後、2週間以上経っても試験結果通知書が届かない場合の対処法を紹介します。

合格通知書が到着しない場合の対応

合格通知書が到着しない場合の対応
衛生管理者試験後2週間経過しても、試験結果通知が到着しなければ衛生管理者センターに問い合わせしましょう!

  • 北海道安全衛生技術センター:0123-34-1171
  • 東北安全衛生技術センター:0223-23-3181
  • 関東安全衛生技術センター:0436-75-1141
  • 中部安全衛生技術センター:0562-33-1161
  • 近畿安全衛生技術センター:079-438-8481
  • 中国四国安全衛生技術センター:084-954-4661
  • 九州安全衛生技術センター:0942-43-3381

電話による試験結果の照会は出来ません!

安全衛生技術センターの方に余計な手間を取らせないように、試験結果通知が届かない事実だけを伝えて対応して貰いましょう。

悲しい結果だった場合!勉強方法を変えましょう

悲しい結果だった場合!勉強方法を変えましょう
衛生管理者試験の結果が不合格だった場合は、勉強方法が間違っています!

受験者
受験者
どうやったら衛生管理者に合格できますか?

衛生管理者に合格するためには、今より更に知識を深めることが重要。

衛生管理者の勉強をしている、あなたには『オンスクJP』のオンライン講座がおすすめ!

オンライン講座なので時間場所を気にせず勉強できるので学習効率が飛躍的に向上します。そして何より月額利用なので、基本知識があるあなただと激安で合格圏に到着することが可能です。

\1,628円で合格基準まで知識を伸ばす/

オンスクJPの衛生管理者講座を受講する!

オンスクJPも含めたオンライン講座のランキングは『【最新版】おすすめのオンライン講座ランキング【受からない方向け】』で紹介していますよ。

【最新版】おすすめのオンライン講座ランキング【受からない方向け】衛生管理者試験に不合格だった方向けのオンライン講座ランキングを紹介。衛生管理者の勉強をした方は、基礎知識があるので合格までの少しの知識を効率的に学べることと参考書・問題集と初期投資をしているのでコスパを重要視したランキングとなっています。...

衛生管理者試験の合格結果がいつ分かるのか【まとめ】

衛生管理者試験の合否結果は、試験日から7日後の9時30分に下記のサイトで結果発表となります。