衛生管理者の勉強方法 PR

衛生管理者の勉強には動画がおすすめ!動画ならスキマ時間でフル活用

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
受験者
受験者
衛生管理者試験に使えるおすすめ動画を教えて下さい

衛生管理者の動画講座を紹介!動画を使って効率的に衛生管理者の勉強をしましょう。

この記事の内容
  • 衛生管理者のおすすめ動画
  • おすすめ動画の詳細情報
  • 無料動画のメリット・デメリット

衛生管理者試験に使える動画を紹介!

衛生管理者試験に使える動画を紹介!
衛生管理者試験は、限られた時間で効率よく勉強を進める必要があるので、おすすめなのが動画を活用した勉強法です。

第一種衛生管理者は、100時間の勉強時間が必要ですが、仕事でまとまった時間を作れない方やこれまで資格試験の勉強をしたことがない方もいるでしょう。

そのような方も、動画を活用すればスキマ時間に効率よく勉強できるので、

  • 衛生管理者試験に使えるおすすめ動画3選
  • 注意すべき動画とその理由

を説明していきます。

オンスクJP!衛生管理者の動画は低価格

オンスクJP!衛生管理者の動画は低価格
おすすめ動画1つ目は「オンスクJP」です。

オンスクJPは、ハイクオリティな講義内容と圧倒的な低価格が魅力的な動画です。

No.1 ハイクオリティ動画なのに低価格

月1,628円で、経験豊富な衛生管理者のプロ講師集団による全48回の講義を動画視聴できます。

また衛生管理者の出題傾向に沿った問題演習・解説で苦手分野を把握できます。

動画視聴費用は、衛生管理者試験の勉強期間のみ支払えばよく、通信教育に比べ負担が軽減されますね。

No.2 スマホ1つで学習できる

学習進捗機能が付いていて、毎日の学習時間や進み具合をスマホ1つで確認できます。

つまり勉強スケジュールを計画的に管理できるわけです。また講義スライドをスマホにダウンロード出来るので暗記に最適です。

圧倒的な低価格ながらもハイクオリティな動画講義、過去問解説を通してスキマ時間に効率よく学習することができますよ。

\ハイクオリティ動画だけど低価格/

オンスクJP公式サイトはこちら

オンスクの口コミは『オンスク衛生管理者講座の評判や口コミ!』に書いていますのでオンスクの動画に興味があれば確認下さいね。

オンスク衛生管理者講座の評判や口コミ!スキマ時間で効率的に勉強オンライン学習に特化した“オンスク.jp”のリアルな口コミ・評判を紹介します!実際にオンスクの「動画」「演習問題」を最大限利用して第一種衛生管理者に合格したLINE@相談者の体験から、オンスクの効果的な使い方も合わせて提案します。...

SAT!テキスト・参考書も含めた動画教材は魅力的

SAT!テキスト・参考書も含めた動画教材は魅力的
おすすめ動画2つ目は「SAT」です。

SATの強みは、テキスト・参考書と高画質な動画講義です。

No.1 フルカラーのテキスト、ハイビジョンな動画映像

見やすい図表やポイントが、全てフルカラーで掲載されたテキストが用意されています。

さらに講義の動画映像が非常にキレイなので、飽きてしまいがちな勉強も楽しく取り組めます。

No.2 学習サポートの充実

スマホで講義をいつでもどこでも学べるeラーニングがあります。

また質問サービスや不合格時の期間延長サービスなど、学習面のサポートが充実しています。

高画質なら動画講義と図形を多用した分かりやすいテキスト!充実したサポートで安心して学習ができます。

\サポート充実で不安なき学習/

SAT公式サイトはこちら

ユーキャン!資格試験のパイオニアが作成した動画教材

ユーキャン!資格試験のパイオニアが作成した動画教材
おすすめ動画3つ目は「ユーキャン」です。

通信教育大手のユーキャンは、動画講義だけではなく添削サービスが充実しています。

No.1 学びオンラインプラス

スマホ1つあれば動画で講義を受けられ、さらに問題演習もできます。

インプットもアウトプットもスキマ時間にできるので、忙しい方でも勉強を続けられます。

No.2 添削・質問サービス

ユーキャンならではの添削・質問サービスが充実しています。

特に添削サービスは、衛生管理者試験までに苦手科目や理解が不十分な部分を克服できる手厚いサポートになっています。

資格の通信教育大手だからできる万人受けする受講内容!手厚いサポートを受けながら学習ができます。

\通信教育大手の実力/

ユーキャン公式サイトはこちら

無料の衛生管理者動画!使うかはあなた次第

無料の衛生管理者動画!使うかはあなた次第
お金をかけずに無料の動画で勉強しようという方もいるかもしれませんが、おすすめしません。

一部有意義な動画はあります!あとは無料の動画を使うか、あなた次第です。

なぜなら勉強のスケジュール管理機能や出題傾向に沿った解説・問題演習がなく、衛生管理者の合格に必要な要素が不十分だからです。

その他にも無料動画をおすすめしない理由を説明します。

無料動画を使うと勉強時間を広告に費やす結果になる

無料動画を使うと勉強時間を広告に費やす結果になる
無料動画の場合、動画途中に広告が出てきます!そんな広告に、大切な勉強時間を費やすことになります。

たかが数秒のことですが動画勉強に集中している中、広告に気を奪われるだけで勉強意欲の低下につながりかねません!

さらにYouTubeなど動画サイトには、衛生管理者の勉強以外の誘惑が多く、気付けば勉強できなかったという事態も起こります。

限られた時間を効率的に勉強に充てるには、オンスクJPなど有料の衛生管理者試験用の動画を活用すべきなのです。

衛生管理者の無料動画は個人作成で体系的じゃない

衛生管理者の無料動画は個人作成で体系的じゃない
衛生管理者の無料動画は、個人作成によるもので体系的に作られていません。

また質問や添削といったサポートはなく、出題傾向の情報が古いということも多々あります。

理解が浅いまま受験し見たことない問題ばかりで不合格になってしまいます。

衛生管理者の理解を深めるためにも個人作成ではなく、体系化された有料の衛生管理者動画で勉強を進めていきましょう。

\おすすめ度No1「オンスク」/

公式サイトはこちら

衛生管理者の勉強に使える動画【まとめ】

衛生管理者の勉強に使える動画3選!

動画で衛生管理者の勉強することで、飛躍的に勉強効率が上がりますので是非お試しください。

また動画での勉強が良いと言ってもYouTubeなどの無料動画は、広告に無駄な時間を費やすことになるのでおすすめしません!